中川翔子「中立でいたつもりですが言葉って難しい」
中川翔子が、アナフィラキシー発症により緊急入院したことを明かした。
中川は前日、大みそかのRIZINでリングアナを務め、テレビ中継のゲスト解説としても登場。リングアナではお馴染みの高い声とはひと味違う、迫力を効かせた声を響かせて場内を盛り上げていた。
「朝倉兄弟寄りのコメントが多い」
一方で、解説では「朝倉兄弟寄りのコメントが多い」「偏ったコメントは気分が悪い」などの批判も浴びていた。
中川は大会に向けて入念な準備を重ね、番組内でもその成果を発揮していたが、批判の声を受けて試合後にツイッターを更新。「あくまで全ての選手をリスペクトし、中立でいたつもりですが、言葉って難しい」と、苦悩をつづっていた。
SNSの声
アナフィラキシーで、今日入院となりました
その後、夜中に喉が腫れて苦しくなり、全身に湿疹が出るなどの症状も出たことから病院で診察。「アナフィラキシーで、肝機能低下?もあるからと今日入院となりました」と報告し、「ゆっくり治します。みんなも心と身体無理しないようにちゃんと休みつつね」とつづっている。
しぶとい中川翔子🐯😼@shoko55mmts
見知らぬ、天井
初めての入院が元旦😿
全身真っ赤です
「喉腫れて苦しくて全身かゆく病院きたらアナフィラキシーで、肝臓機能低下?もあるからと今日入院になりました、元旦から入院なんて初めて」と報告。
見知らぬ、天井
初めての入院が元旦😿
全身真っ赤です pic.twitter.com/TQdri0HTme— しぶとい中川翔子🐯😼 (@shoko55mmts) January 1, 2022
しぶとい中川翔子 @shoko55mmts (2021/11/15 00:38:28)
口内炎が5個くらい舌にある、、
高田延彦「一日も早い回復を祈ります」
高田延彦キャプテンが、体調不良で入院した中川翔子にエールを送った。
「中川翔子ちゃんのリングアナ最高だったな! むちゃくちゃ魂入ってたし、名前を読み上げた後の真剣目ヂカラ最高! 満点だね。」と絶賛のコメントを投稿した。
中川はこの日、全身にかゆみの症状が出たために入院しアナフィラキシーと診断されたことを明かしており「体調を崩したとニュースで見たけど、一日も早い回復を祈ります、お大事に。」とメッセージを続けた。